たかのぶろぐ

独りであること、未熟であること、これが私の二十歳の原点である。

2018-01-01から1年間の記事一覧

PCを新調しました

こんにちは。 先月新しいPCを買いました。 ヒューレットパッカードのデスクトップPC。 ノートPCは持ってたのですが、スペックが低すぎて重くなってきたので新調ました。 家にいるし外出する予定もないのでデスクトップに決めました。 画面も大きいし見やすい…

カラオケに行ってきた

こんにちは。 昨日バイトに応募した。 夜勤。 履歴書を送ってから面接をするそうなので明日にも連絡が来そう。 合格したら面接。 バイト辞めて4か月ぐらい経ってるからちょっと緊張してる。 ちなみに時給が1700円。 夜勤とは言ってもこんな田舎にしては高い…

こんにちは12月。身長が伸びました。

寒くなりました。 もう12月です。 家にいると早く感じます。変化がないので。 そういえば身長が伸びてました。 去年の夏頃は175cmでしたが、今回測ったら176cmになってました。 まだ成長期らしい。 もう伸びなくていいです。 体重は増えてません。 夜勤に応…

ライティングはじめました

家の中で稼ぎたいからライティングはじめました。 まあただ記事を書くだけなんだけど。 今は登山のサイトで書いてます。 小学生の時に毎年山登っててよかったです。 意外と高単価で割と稼げます。 実は半年前ぐらいに一回やったんですが、飽きちゃってすぐ辞…

最近の話

毎日ひまです。 FXも飽きたし記事書くのも飽きた。 お金を使わないから稼ぐ気にならん。 2ちゃんを見てちょっとチャートを見てインスタとツイッターをチェックするだけ。 アマゾンミュージックで知らない歌手を延々と流してます。 ツイキャスも見てます。 昨…

久々の外出です

こんばんは。 今日は名古屋へ行ってきました。 たくさん歩いたのでつかれました。 夜は裸足だとちょっと寒い。 1週間ぐらい前から季節の変わり目で悪化してます。 食事制限します。 甘い物も辞めます。 健康は大事だから。 頭をクラクラさせる方法って何かあ…

バイトやめて3ヶ月

こんにちは。 ニート生活に戻った。 また最近現実から目をそらしてる。 体も動かしたくないし情報も知りたくない、勉強もする気もない。 あとで自分が困るのに。 アホかな? 9月に車の免許を取りました。 ATなら乗れるんだけどMTだと坂道が不安。 うちはマニ…

沖縄にいってきた

沖縄から帰ってきた。 たのしかった。 バイト辞めてからは引きこもってたので気分転換になりました。 友達に連れられてダイビングとカヌーもやりました。 キツかったからもうやりたくない。 自分だけなら絶対やらないのでたまにはいいかもしれないね。 海は…

にじゅっさいのげんてん

ツイキャスで自殺配信をした16歳や15歳のアイドルの首吊り自殺、友達の兄が20歳で他界したり若い人が亡くなった情報を最近よく耳にする。3日前にオウム真理教の元教祖麻原彰晃の死刑が執行さた。6人同時に行われ、他の6人の死刑囚も間もなく執行されるそう。…

どうなるのか

なにをしていいのか分からない。 世間で言われる「レール」を外れると元に戻るのは難しい。高校辞めて大学入って就職する道もあるけど今から3年間分の勉強はできない。高校の勉強からは逃げてるけどその道だけじゃないはず。専門学校に行って手に職をつける…

血液検査

3ヶ月に一回の血液検査。 かかりつけの病院でやってもらった。 今回はタンパク質が平均年齢にしては異常に低く、50代の女性の平均値だった。 で、糖質が多めらしい。平均を超えてるわけではないんですが、病気の人にしては多いので気をつけてくださいと言わ…

夏が嫌い

来たよ暑い季節が。 ここから3ヶ月は続くよ。 夏だな。 名古屋は酷いよ。蒸し暑いし。 汗をかくようになってから本格的に悪化した。 肌を見せたくないから7部か長袖着てるんだけど逆効果かな。 そろそろ半袖着るか? 着れないな。やっぱ無理だな。 これは汗…

なんだ

友達と遊んで家に帰って来た時の寂しさがすごい。学校に行ってた時は友達と遊んで帰ってきても落ち込むことなんて全くなかった。 孤独感?劣等感? ふっとぼーとすると死にたくなる。みんなにはみんなの生活がある。自分からしたら彼らは大事な友達だが、彼…

原付で転んだ

今日は豪雨の中、車校に行ってきた。 その帰り道、転んだ。痛すぎる。 トンネルに向かう手前の下り坂でスピード落とそうと思ってブレーキをかけたら体ごと飛ばされた。 手は皮がむけて膝は4箇所切った。履いてたズボンも破れたのでもう着れない。骨折してな…

ミスチルという病

1ヶ月に数回、猛烈にミスチルを聴きたくなることがある。Amazon musicのプレイリスト「Mr.Children 1992〜04」を開き上から順に聴きたい曲を選曲しタップする。そして一通り聴き終えると今度は「Mr.Children 2005〜18」を同じ要領でこなす。2004までのプレイ…

久々に友達と再会

昨日中学生の時の友達と2年半ぶりに会った。家まで会いに来てくれた。彼らは僕が引きこもってる間も何回も来てくれた。その時は脱ステ中で外に出れるような状態ではなかったから来るたびに追い返してた。 僕は高校を半年で辞めて引きこもってたから中学以降…

歩数推移

脱ステ中は全く歩いてなかったので悲惨なことになっていた。 日本人の平均がこれ 一日あたりの平均歩数は成人男性で7200歩、女性6200歩(不破雷蔵) - エキスパート - Yahoo!ニュース まずは高校入学。脱ステ開始の15年の4月から。 平均1410歩。7月から一気…

ぼっち水族館

今日は名古屋港水族館に行ってきた。1人でテーマパークには行ったことなかったのでちょっと不思議な感じだった。昨日寝る前に決めた。いつも出かける時は「昼はここで食べて、ここ行ってこの後はここに行って…」のように自分の中で綿密に計画を立てないと不…

散歩

大須商店街と栄に行ってきた。月に1回ぐらいは散歩気分で出かける。今日はGWだったのでイベントがたくさんやっていた。 お腹が減ったから何か食べたいなと思ったけど貯金中だからやめた。最近は1人メシにハマっている。ただ、おしゃれなカフェや個人の洋食屋…

野球開幕

先週からセンバツが始まって昨日プロ野球もMLBも同時に開幕した。DAZNに入会したからこれからはほとんどの試合を見ることができてdocomoユーザーは月額980円で見放題。 さっき甲子園を見てたら彦根東のエースが9回までノーヒットノーラン。でも見方が援護し…

ニート、ブログを始める

こんにちは。初投稿。 主に日記を綴っていく。 ニート歴も3年目になり、随分と貫禄が出てきた18歳引きこもりです。 居住地は主に愛知、東京。 毎日暇すぎるので開設してみた。 何をしても一瞬で燃え尽きてしまうタイプだから続けられるか分からないが、半年…