たかのぶろぐ

独りであること、未熟であること、これが私の二十歳の原点である。

2021-01-01から1年間の記事一覧

草稿.12

脳が破壊されそう心が壊れるメンタルが弱すぎる。お酒お酒お酒まひさせたい。もう無理だ。書く余裕すらないのに、死んでもいい、消えて無くなりたい、意味が分からない、リスカしちゃったあああ。弱すぎる敏感すぎる心に泣けてくる。首でも切っとけアホ。未…

草稿.11

葉末の露がきらめく朝に 何を見つめる小鹿の瞳 全てのものが日々新しい そんな世界を私は信じる 信じることは生きる源 銃声が鳴り響き 海や大地が砕け散る 正義の叫びこだまする フェンスを飛び越えて 今歩いてるこの道がいつか懐しくなればいい 今歩いてる…

草稿.10

運命とはどこまで影響を及ぼすのか?入不二の運命論を読んだが理解するのに苦労した。そもそも入不二は哲学者だからキリスト教的決定論については述べていない。入不二は決定論には物語的運命論解釈的運命論、論理的運命論があると言う。入不二は後者を述べ…

草稿.9

久しぶりに字を書く。7/20から休みだったので約一ヶ月くらいかな。軽井沢から帰ってきた。一番大きい収穫はハルナやユウカと話せたことだと思う。同じ空間を共有するだけでも価値があると思うが会話の力はやはり大きい。自分は旧軽に行っても対して楽しめな…

草稿.8

内面の弱さである心の問題を、外部の肩書きや目き見えるものを得ることによって補おうとしている。心の弱さから逃げている。問題を放棄している。学歴や収入や社会的地位友達の多さ生まれ育ち、何かを得ることで心の欠けている部分を補完しようとする。目を…

草稿.7

劣等感コンプレックスがひどい。すべての行動にコンプレックスの克服が絡んでいるように感じる。FX、フリーランス、受験、小説、ピアノ等の芸術分野。今のところ収入に関するコンプは無い。でも女やモテに関して真っ先に出てこないのは、自分の中では大した…

草稿.6

創作や娯楽に一切興味が持てずつらい。ゲームアニメ漫画映画全く興味がない。やろうとも思わない。音楽だけは好き。最近だと久石譲のsummerは傑作だと思う。千の風になってもいい。体に染み渡る。人物や主人公に対して感情移入ができないのが原因か?客観的…

草稿.5

気持ちの糸が切れそうな予感がする。今でも余裕なんてないのにこんな安月給じゃもうキャパオーバー。でもまだ何もしていない。取り掛かってすらないのに気持ちが切れそうとは?ただの甘えのような気がしてきた。嫌なことがたくさんある。課題だけだが、、、…

草稿.4

キリンの親子を見た。キリンの親子2人に密着する番組で、母親はライオンに食われ子供は親が死んだため栄養が取れず死んだ。子供は親の帰りを待っていた。親は数100m付近まで帰ってきていた。親がライオンに食べられしゃがみこんだ時、一瞬カメラの方を向いた…

草稿.3

失敗するのが怖い。就活について調べてて気づいた。1年生から準備して4年間やったあげく希望の企業に落ちたら死にたくなる。もちろん準備はやるつもりはないが、怖い。目標達成のために費やした時間が長ければ長いほど失うものが大きい。そんなの当たり前か…

草稿.2

友達はいたらいたで楽しいと思う。でも1週間に1度会えば充分。多いぐらいだ。月1で良い。人間相手だからそんなに都合よく行かない。友達がいないことに恥ずかしさ引け目は無い。1人いれば充分とも思っている。そもそも中学以来は1人でいるのが当たり前だった…

草稿.1

自分は大したことのない人間ということを理解する。思うようにできないのが当たり前である。所詮は欠陥だらけの人間。必要なことは後回し。やるべきことは後回し。自分にとってプラスになることは後回し。楽しいこと、楽なことだけは最優先。欲望のまま生き…

大学受験についての詳細

この記事で詳細を書いた。 これ以上達成感を得ることのできるイベントはなさそうだ。 大学受験、楽しかったな。 中卒ニートの独学大学受験戦略(MARCH関関同立) - 中卒の大学受験日記

近況とブログのこれから

去年は休学をして治療に専念してました。 その治療も中々効果が出ずやむを得ず今年に入って入院することになりました。 入院食は美味しくないです。 僕のいる病棟は循環器内科と腎臓内科の患者が多くほとんどが老人です。 看護師に勧められた呪術廻戦を見て…