たかのぶろぐ

独りであること、未熟であること、これが私の二十歳の原点である。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

草稿.17

誰か俺を傷付けてくれ。精神的ではなく神体的に 。傷みが欲しい苦痛に逃げたい。今は苦しいのか。未来が不安で怖い。遠い未来ではなく近い未来が怖い。先が読めないことが怖い。どう転ぶのか分からないどちらに転んだとしてもそれはやはり僕だろう。行先は結…

草稿.16

命日、いつもありがとうございます。 ウクライナ侵攻が進んでいるがとても悲しく感じる。人が死ぬことではない。ウクライナ人ロシア人が死ぬのは別に構わない。そんな高尚な心は持っていない。ただ、NATOやアメリカが派兵し応戦しないことが悲しい。世界の分…

草稿.15

なぜ自殺に惹かれるのか自殺を遂げた人物が魅力的にうつるのはなぜなんだ。太宰、芥川、三島、名だたる作家の中でもこの3人は特に魅力を感じる。共通点は自殺したことだけ。文体や思想は知らない。もし自殺していなかったら作品を読む気にもならないだろう。…

草稿.14

すぐに死にたくなるアホらしい。偽物の自殺願望。色々と嫌だ、死にたいと思うのは一番の逃避行動。かまってほしい愛情が欲しい気にして欲しい。幼児化。この感情を紛らすために酒を飲む。酒はもう飲めない、身体が嫌がる、CBDやってみたい、酒の変わり大麻は…

草稿.13

昨日バイト初日だったがやはり自分のプライドの高さ?には呆れる。プライドの高さだけではない。失敗しないように行動をしているが、実際は多少なりとも叱られることもある。別にそこで叱られたからといってそこまで恥ずかしいわけではない。プライドという…