たかのぶろぐ

独りであること、未熟であること、これが私の二十歳の原点である。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

にじゅっさいのげんてん

ツイキャスで自殺配信をした16歳や15歳のアイドルの首吊り自殺、友達の兄が20歳で他界したり若い人が亡くなった情報を最近よく耳にする。3日前にオウム真理教の元教祖麻原彰晃の死刑が執行さた。6人同時に行われ、他の6人の死刑囚も間もなく執行されるそう。…

どうなるのか

なにをしていいのか分からない。 世間で言われる「レール」を外れると元に戻るのは難しい。高校辞めて大学入って就職する道もあるけど今から3年間分の勉強はできない。高校の勉強からは逃げてるけどその道だけじゃないはず。専門学校に行って手に職をつける…

血液検査

3ヶ月に一回の血液検査。 かかりつけの病院でやってもらった。 今回はタンパク質が平均年齢にしては異常に低く、50代の女性の平均値だった。 で、糖質が多めらしい。平均を超えてるわけではないんですが、病気の人にしては多いので気をつけてくださいと言わ…

夏が嫌い

来たよ暑い季節が。 ここから3ヶ月は続くよ。 夏だな。 名古屋は酷いよ。蒸し暑いし。 汗をかくようになってから本格的に悪化した。 肌を見せたくないから7部か長袖着てるんだけど逆効果かな。 そろそろ半袖着るか? 着れないな。やっぱ無理だな。 これは汗…

なんだ

友達と遊んで家に帰って来た時の寂しさがすごい。学校に行ってた時は友達と遊んで帰ってきても落ち込むことなんて全くなかった。 孤独感?劣等感? ふっとぼーとすると死にたくなる。みんなにはみんなの生活がある。自分からしたら彼らは大事な友達だが、彼…