たかのぶろぐ

独りであること、未熟であること、これが私の二十歳の原点である。

なんだ

 

友達と遊んで家に帰って来た時の寂しさがすごい。学校に行ってた時は友達と遊んで帰ってきても落ち込むことなんて全くなかった。

孤独感?劣等感?

ふっとぼーとすると死にたくなる。みんなにはみんなの生活がある。自分からしたら彼らは大事な友達だが、彼らからしたら自分は大多数の友達の一部にすぎない。いやそんなの当たり前か。

よくわからん。道が見えないからか。

この先どうなるか本当に分からん。体もどうなるのか。いつも周りと比べてる。いつ就職するん?って聞かれる。全然いやじゃない、むしろ気にかけてくれてる。いい友達だと思いたい。毎日よく分からん。特に刺激のない毎日。これが積み重なって人生。

特に生きたくもなく死にたくもない。死んだら楽しめないけど生きててもなんかつまらん。メンヘラじゃないと思いたい。

結局は1人。自分の感情は1つ。みんな1人。みんな他人。 何をするにも1人だ。

 

f:id:kazin:20231116025650j:image