たかのぶろぐ

独りであること、未熟であること、これが私の二十歳の原点である。

草稿.30

 

書くことすら情けない、もういいやはよ殺してくれや、おさらばしたい、気持ちが悪い、吐きそう、気持ち悪くて仕方がない、自分を殺したい、他人が気持ち悪い、嫌いと思うことはある、しかし同時に自分も気持ち悪くて嫌、自分の方が気持ち悪くて嫌、バーナードショーは人は皆自分ぐらい嫌な奴だと考えそれで他人を嫌うのが悲観主義者であると言った、自分は嫌いだが他人はそこまで嫌いじゃない、臆病さから他人を嫌うことができない、が正しい

人間にだけあるものはひめごと、ジェーンワイルドは人間の唯一の生きがいは罪であると言った、秘密と罪、好き、秘密は分かるけど罪って何だろう、一般的には法律を犯すことかな、倫理的な罪は?親に嘘を付くこと友人を裏切ること、これは罪ですか?嘘は罪?罪と罰を読もうか、嘘しかない、僕の人生は、嘘で塗り固められた人生、いつまで生きとんだ殺さんかい、恵まれていることが分かっとらん、分かっているようで何も分かっとらん、生きてる意味が分からん、殺してくれや、これは罪な言葉ですか?生かされていることに感謝します、これでチャラですか?

小川ちゃんはうつです、僕はうつですか?仮病ですか?これは正常です、メンヘラですか?メンヘラとうつの違いは?男のうつは価値がない、社会から抹殺される対象である、 メンヘラは需要があるか?それには愛嬌が必要だ、自分からは程遠い、可愛さはある?全くないね、頼むから死んでくれ希望がない

大人になる、年を重ねるということは秘めごとが増えることかな?罪を重ねることかもしれない、今の自分には当てはまる、親に秘密を作りたくない、でも公開するには限界がある。自分だけの問題じゃないからだ

ニュースを見ればLJCが2人を殺そうと刃物で刺し 、Twitterではルッキズムの増大が指摘され、インスタではキラキラがあふれ返っている、社会に出れば神経が張り詰め、将来を見れば自信を無くし、自分には嘘と罪と絶望しかない、社会が終わっていくのではく終わっていくようにしか見れない、悲観生義者、厭世主義者

 

f:id:kazin:20231126233033j:image