たかのぶろぐ

独りであること、未熟であること、これが私の二十歳の原点である。

草稿.19


血を出した一番深く切った快感だ、殺してくれ、自殺したい死にたいでも死ぬ勇気がない、いや勇気はあっても自殺は悪であるということを知っているから実行できない、悪いことはしたくない、殺してくれ、事故にあいたい殺されたい首を吊りたいODをしたい、買いに行け、心が麻痺してる、帰ってきて即睡眠薬を飲んだ、空腹だからよく効くだろう、三和の光景、何か見たことがある、デジャブか?何が悪いんだ、何がいけないんだ、欲望を失くしたい、自分は何をしたんだ、何がダメなんだ、根本的に脆いんだろう、生きてるのが申し分けない、死んでもいいいのか、死なせてくれないだろう、仕様もない、生きてていいのか、何故こうなる何故上手く行かないんだ、いや上手に行っているのかもしれない、悩んで出した答えなら15点だとしても正しい、救いはあるか?救いは何なのか?何を信じて生きれば良いんだ、どうでもいい神頼みはしたくない、殺してほしい、生きているただそれだけで良い、本当か?、何か狭い視野で考えていないか、自分は死なない、生きてるだけでいい、何があろうと僕らはきっと手くいくと無邪気に笑えた日々を憶えている、そんな日はない、上手くはいかない、なら殺してくれ、何のために生きるのだ、何放生かされているんだ、永遠の眠りはないだろう、でも死ぬ価値はある、死にはそれだけの値がある、精神が豆腐、生きていたくない、まるで袋のネズミ自分で自分を追い込んでいる、誰のせいでもない

原作脚本主演全部自分、他人は素晴しい、心地よく生きてくれ楽しんでくれ、自分が嫌いだ、自分で自分を脳ませている、誰かに悩まされているわけではない全て自分だ、自分が悪い、責任を持て、何故死ねない、まだ生きていたい、他少の執着心はある、恵まれているのに何かが悪さをしている、何故悩まないんだ、頭の中は空っぽか?酷い世界だ、卑劣な世の中だ、現実に生きたくない、ユートピアはあるか誰かが見てくれている、自分と付き合っていくのは恐ろしく大変だろう、逃げるな、食べたくない何もいらないこのまま死にたい、常に逃げ続けている、いつからこうなった、今年からか?罪深い人間だ、もって生まれた性質か、何故逃げる、退行欲求か、 幸せになりたいのか?そんなことどうでもいいい、苦しくなければ勝手に苦しんでいるだけか、馬鹿になればいいのか、すでに馬鹿なのか、何故生きるんだ、早く死にたい考えたくない、生きているが故に考え続ける苦脳を味わう、考えたくない悩みたくない、コンプレックスか、何を急いでいる、嫉妬か望みだ、マズローの欲求段階では何になる、生理安全は満たされているか、社会的か承認欲求か自己実現か社会的かもしれない、認められたい、自分は何者なんだ、他人がいて自分が形作られる、自分がぼんやりとしている、好いてほしい愛してほしい自分で自分は認められない、人が認めてくれるものだ、環境だ、うらやましい幸せになりたい、充分幸せだ、幸せだから悩む、遠くの世界へ連れてってほしい

寝ろと信号を送り続けている、睡眠薬に抵抗しながら書いている、いよいよ僕はダメかもしれない、2週間ほどずっと同じ調子だ、生きるに値しない、僕にこの世界を生きていくのは早すぎた、上手に生きられない、息抜きができない、海の底をゆっくり進み続けているみたいだ、楽しく泳げない、仲間が欲しい、ただ何となく器用に生きる上ではそこまで下手ではない、何をしたら喜ぶかどうすれば受け入れてもらえるかある程度把握しているつもりだ、周りからの目は悪くない、新しい環境にも適応できる、仕事を覚えるのも早い、人からどうすれば気に入ってもらえるかも知っている、勉強も平均よりできるはずだ、マナー礼儀もわきまえていると自覚している、性格の受けも悪くないはずだ、運動神経も人並みだ、世間話は一通りできる、ニュース芸能政治、どれも人並みの知識はあるはずだ、足りない物は何だ、いらない物、余計なものを持っているのか、何か漠然とした物がある、足りない何かが、お風呂に入る気力がない、漠然とした何かを何かしない限り生きていくのは難しい、克服すべきか、メンタルか、欲求に忠実に動くことのできる強い意志か、信念のようなものか、プライドか、社会他人からの承認欲求か、諦めの心か、感謝が足りないのか、愛なのか心の空白は何で埋める、そもそも何故空白なんだ、本当に空白があるのか、誰か殺害してくれ、生きたくない、寂しそうに泣きながら見送ってくれないか?

僕がなまけ者の振りをして見せたら人々は僕をなまけ者だと噂した、僕が嘘つきの振りをして見せたら人々は僕を嘘つきだと噂した、僕が冷漠な奴を装って見せたら人々は僕を冷漠な奴だと噂した、けれども僕が本当に苦しくて思わずうめいた時、人々は僕を苦しい振りを装っていると噂した。

明日がある明日がある明日があるさ、ただ生きていくだけならできる、上手に生きられない、理想通り生きられない、悲しい生き方しかできない、生きていくのが難しい、生かされたくない、これが無駄なことは分かっている、今が嫌いだ全部嫌い、嫌われたくない、嫌われないように生きてきた

僕は今まで人に嫌われたことがないのです、嫌ってくれる人がいません、好きでいてくれる人もいません、当たり障りのない無害な人なのです、自分がないのです、いてもいなくてもいいんです、いても不快になりません、いなくても影響はあり ません、自分の存在が分かりません、本当に存在しているのか何故生かされているのか、どうせなら嫌われる人になりたかった、不快な人になりたかった、好かれる人になりたかった、影響のある人になりたかった、必要とされたかった、同時に他人に与える人になりたかった、深い関係を結びたかった、願望は二律背反、落ちぶれていく、全てが落ち目に感じる、斜陽、うつ、人が好き、他人に対して拒絶しそうな自分がいる、近寄らないでほしい、構ってほしい、君がいなくなったってご飯は美味しいちゃんと味もする、僕がいなくなったってピアノを弾く地球は回る、生きるのに必死になる意味が分からなくなった

 

f:id:kazin:20231123165431j:image