たかのぶろぐ

独りであること、未熟であること、これが私の二十歳の原点である。

ぼっち水族館

 

今日は名古屋港水族館に行ってきた。1人でテーマパークには行ったことなかったのでちょっと不思議な感じだった。昨日寝る前に決めた。いつも出かける時は「昼はここで食べて、ここ行ってこの後はここに行って…」のように自分の中で綿密に計画を立てないと不安だった。ただ、これは悪い癖だと思って最近は目的地だけ把握しておいて後は適当にその場で決めるようにしてる。成り行き任せみたいな感じ。

 

やっぱり水族館は日常とはちょっと違う雰囲気を味わいたいときには最高。1万トンの巨大な水槽の前にはカーペットのような床がある。太陽の光が差し込み水と反射し一面がライトブルーになるあの空間が好き。深海エリアは大水槽がわずかに明るいだけで、部屋全体が真っ暗なスポット。イルカの水槽と深海の水槽、それぞれ30分ぐらいうたた寝をした。

 

前回ラーメン屋さんに行ったのは脱ステ前。5時頃の遅い昼食、先客は0人。藤一番に行った。豚骨と唐揚げを注文した。家の近くにあったので昔はよく行ってた。やっぱり美味しい。豚骨なのにサッパリしてる感じがいい。肌荒れがちょっと心配。

 

f:id:kazin:20190125090427j:image

 

f:id:kazin:20180509232638j:image