たかのぶろぐ

独りであること、未熟であること、これが私の二十歳の原点である。

気合いを入れる秘訣


センターまであと1ヵ月、今日は全く勉強してない、明日からは本気で取り組む、明日からって言うとできない奴の言い訳みたいだな、そんなことよりeverybody goes のギターソロかっこ良すぎやろ、今日だけで20曲以上聴いたわ、羞恥心のない10代に水平チョップ、秩序のない現代にドロップキック

不安や迷いと無二の親友になれればいい 旅立とう明日は無いぞってな具合に胸に刻みながら 一歩ずつ進んでいつだって無中だ 目一杯の助走つけてあのボーダーラインを飛ぶんだ 風向きを味方につけて猫背を気にしながら 腑甲斐ない自分に銃口を突き付けろ 当たり障りない道を選ぶくらいなら

思ったよりも僕らが目の当たりにしてる壁は高く もうこんなはずじゃなかったと嘆いても後の祭りなのです 見損っちゃ困るぜ 不可能は辞書にない そうさ僕ら本気出してないだけ さあ一発でクリアしょう 方法ならいろいろ 目指してたものの その向こうへ行こう さあ簡単にクリアしよう そうさ十人十色 捜してたものの その向こうへ行こう

やります、明日からやります、この1ヶ月でみんな伸びる、一瞬で抜かされる、とにかくやろう、気張らずに、リラックスして、怖いものはない、できなくて当たり前、いかんでもともと、明日12/21~2/12までノンストップ、毎日やる、2ヵ月ぐらいやれ、本格的に始めたのが9月、9月から12月、4ヵ月は本気でやれた、はず、、、2ヵ月ぐらい余裕でしょ、毎日全力でやれ、できる所は推持、できない所を潰していく、英語、現文、地理、毎日繰り返す、おそらく心配してるのは、本気でやりすぎてどこか途中でプチッと切れるかもしれない、ってことでしょ?その心配はいらない、1週、2週間前に集中力が切れるはずないでしょ、たとえ切れても、それは仕方ない、できなくてもともとだから、集中力が切れたとしても当たり前

単語、熟語、文法、会話、音読、過去問、漢字、キーワード、文学史、小説、評論、過去問、系統、地誌、用語、地図、データ、過去問、やることは決まってる、ひたすらやるだけ、もうずっと部屋にこもるぐらいの気持ちでも良い、ここでやらんかったら1年間まじで無駄になる、貴重な19歳の年を捨てるんか、やれることしかやれない、だから今までやってきたことを繰り返すだけ