たかのぶろぐ

独りであること、未熟であること、これが私の二十歳の原点である。

生配信

 

バイト辞めてから他人と話す機会が皆無なので、生配信でもしてみようと思い始めてみました。

ふわっちとツイキャスで迷ったんですが、結局は使い慣れてるツイキャスにしました。

自分が楽しんで配信ができる人じゃないと、続けられないです。

初めてにしては運も良く、同時に10人以上の人がコメントをくれて話題には困らず、沈黙もほとんどなかったのでそれなりにだったんですが、結構疲れた。

もちろん配信開始する前はイスに座って、また立ち上がってちょこっと歩き、また座って心を落ち着かせ、お茶を飲むもまた立ち上がってを繰り返すぐらい緊張しました。

ただこの緊張は2.3日もすればだんだん慣れてきます。

問題は顔を晒し続けなければならないことと、発言の過ちは言語道断。

なんたって生配信だからね。

あと顔晒すのは抵抗ありました。

 

友達はいないし、顔を晒して特定される可能性は100%ないんだけど、特定されたいみたい。炎上で有名になるという奴。配信の切れ忘れでバズるのは王道だよね。かまってちゃん気質だから特定されるのも有名になるのも憧れる。配信者魂に憧れている典型的ニワカ配信者だ。

 

好きな配信者を少しだけ書く。大手だけ、マイナーな配信者はやめとく。アレだよ、地下アイドルがメジャーデビューしたり有名になるとファン辞めちゃうオタクと一緒。

 

・野田草履

・みずにゃん

ポケカメン 

・ヤミー

・kimonoちゃん

しんやっちょ

 

f:id:kazin:20190505005826j:image